八食ラーメン祭にも来た「拳ラーメン(京都)」に行ってみた

楽しい生活

 2020年1月に八戸市の八色センターにて開催された八色ラーメン祭に出店してた「拳(こぶし)ラーメン」に行ってきました。

www.to2120fam.com

 京都駅からバスで揺られること(京都市バス33・205・208系統)10数分
「梅小路公園前」バス停下車してすぐ目の前にあります。
ちなみに帰りも店の前がバス停なのでバス停探す手間ないです。

 

f:id:t0919k-1201y:20200210115810j:plain

☝外観こんな感じ

 

 

f:id:t0919k-1201y:20200210121658j:plain

☝昼夜各15食限定「山椒薫る鴨ロースト塩そば」大盛り煮卵TP

山椒薫るって書いてるのに、初っ端コリアンダーぶっかけようとしたら、山椒入ってるから先食ってみて!とご指摘いただいた私です。笑

けっこう山椒強めでした。店主ありがとう

限定ラーメンでらうどんとかもそうだったけど、15食ってのは鍋1個分の容量がそんくらいなんでしょうか。

 

f:id:t0919k-1201y:20200210122251j:plain

☝本日のおすすめ「肉ドロ味噌ラーメン」

 これはマジで美味い。寒くて空腹で食べたせいかもしれませんが、青森県人の空腹の腹にマジで沁みました。

 このラーメンは期間限定なのかな?あればご賞味ください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


東北ランキング

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました