春限定のあさりの白湯そば@ひらこ屋㐂ぼし(青森市)

楽しい生活

おなじみ青森市のひらこ屋㐂ぼし

f:id:t0919k-1201y:20200419103418j:plain

 

 

期間限定メニューがあったので即決でそれにした

あさりの白湯そば~鯛の焼干仕立て~

f:id:t0919k-1201y:20200421084017j:plain

期間限定メニューって夏のつけめん・冬のらうどん以外あったんだと初めて知りました(歴が浅い)

一緒に行った辛いの大好きな友人には以前まで限定メニューだったけど、レギュラー化した辛い煮干そばを注文してもらった

私も食べたかったので(強制はしてないですよ)

 

www.to2120fam.com

 

過去のひらこ屋㐂ぼしの限定メニュー

夏:つけ麺

www.to2120fam.com

 

冬:らうどん

www.to2120fam.com

 

 

あさりの白湯そば~鯛の焼干仕立て~(大)

とりあえずあさりがでかい!

f:id:t0919k-1201y:20200421084933j:plain

見てわかる通りだいぶさっぱりしてます

らうどん同様どれが何かをしっかり確認しながら食べてきます

そしてスープがうますぎて、あやうく麺食べきる前にスープがなくなるところでした

 

 

辛い煮干し食べた後は注意

www.to2120fam.com

辛い煮干しそばがけっこう味が強いため、これを食べた後に、あさりの白湯そば食べると味がしないかも

コロナウイルスではないので安心してください

 

青森市民は、にはちorこいくち

常連さん(青森の方)は期間限定などに目もくれず「にはち」か「こいくち」注文してました

期間限定少しは気にならないの?!って感じでしたが
私はミーハーなので期間限定大好きですが笑

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました