本州最北端の大間で高級本マグロ定食をキメてきたので今日も元気

楽しい生活

本州最北端の大間に襲来

「こゞ(こ)本州最北端の地」の石碑

f:id:t0919k-1201y:20200509211224j:plain

石碑の向こうに見える島は「弁天島」

ナビで大間崎灯台が出てきたけどどうやっても車で行けない

 

大間町のシンボル

タイトル「まぐろ一本釣の町 おおま」

f:id:t0919k-1201y:20200509211815j:plain

 

平成6年に釣れた400キロを超える怪物マグロ

f:id:t0919k-1201y:20200509212513j:plain

「怪物マグロ 400キロ」で検索したらけっこう出てくるという。笑

カナダで530キロ

でも大間のマグロの方が段違いで美味いんだろうな。そういうことにしておこう

 

↓実際の399キロのマグロ(2017年)

f:id:t0919k-1201y:20200509213216j:plain

シンボルだから可愛く表現されてるけど、現物見たら相当怪物ですね

 

怪物マグロを釣っちゃう漁師の腕

f:id:t0919k-1201y:20200509212634j:plain

私なら海に引き込まれます

漁師ってすげええ

 

 

GW期間中でしたのでほとんどのお店が営業してませんでした

マグロ一本釣漁師の店さつ丸

f:id:t0919k-1201y:20200509212359j:plain

さすがに長旅でお腹空きました

 

大間んぞくは営業中(テイクアウトのみ)

f:id:t0919k-1201y:20200509213505j:plain

ウニは売り切れでしたのでマグロ一択
この時期はまだウニ漁が解禁されてないので、お店にある分だけのようです

3色マグロ刺身定食

f:id:t0919k-1201y:20200509213844j:plain

せっかく大間きたので思い切りました。3,700円(被ダメがデカい)

みて分かる通り、左から赤身くん、中トロさん、大トロ様です

大トロとかサシが入りすぎて、一瞬牛肉かと思いました

 

大トロ様です

f:id:t0919k-1201y:20200509214141j:plain

軽く炙って、塩かけても絶対美味しいやつ

思い切って課金してよかったです

我が人生に一片の悔いなし

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました