2019年日本バドミントン協会審判講習を受験しお昼は近くの信夫庵(閉店)で蕎麦を頂きました

楽しい生活

青森県で日本バドミントン協会公認審判員3級の講習(試験)

会場では青森県総合選手権大会が繰り広げられてます

f:id:t0919k-1201y:20200701115035j:plain

2019年は通常国体予選で審判講習を実施でしたが、特例的に県総合でも実施してもらい

ました

朝から講習を受け、お昼休憩前に軽く実技講習(線審)

実技講習の試合は浪岡高校の奈良岡・大平組VS久慈・八岩組

浪岡同士なので決まるところがギリギリすぎて、私の目では追えません

 

基本的にアウトのときは「アウト!」と大きな声で

試合自体は間近で見れてよかったのですが

ラケットワークやらフットワークやら綺麗だし

筋肉やべーとか思いながら見てましたが

ギリギリのところに落ちたシャトルをアウトとジャッジしたところ奈良岡君一同

「え?」みたいな感じになったの

で、だんだん「アウト」の声が口パクになってきました。笑

(うひー早く試合終われー)

後半ずっとドキドキしつつ、なんとか試合終わりました

青森山田の女子の試合のほうがよかった・・・

速すぎて見えまへん

ランキングサーキットで線審の誤審とかが酷いとか言うけど、人の子と言えないなと

というよりランキングサーキットの線審自体が老人が多いので、やむを得ないと思いつ

つ実技試験を受けていました

 

 

とりあえず無事終わり昼休憩のため近くの蕎麦屋へ

信夫庵(現在閉店)の海老天おろしそば

f:id:t0919k-1201y:20200701121838j:plain

美味しかったけど閉店してしまったようです

青森県のクラブ対抗のときの食べ歩きする場所がひとつなくなってしまいました

残念です

 

数か月後なんとか公認審判3級のメダルが届きました

f:id:t0919k-1201y:20200701132524j:plain

青森県でだいたいお呼びがかかるのが秋田マスターズ

www.to2120fam.com

SJリーグも中止になったので2020年はすべての試合が中止になりそうなので、私の

「アウト!」の声は響き渡らなそうです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました