母の生誕祭を十和田市の蕎麦が美味い店はつ花で祝った

楽しい生活

蕎麦は美味いけど蕎麦は食べませんでした

f:id:t0919k-1201y:20201113163132j:plain

新そば打ち立てとのことでしたが、料理の提供スピードが不明過ぎたため、頼むのを断念

 

人気ランキングメニュー

f:id:t0919k-1201y:20201113163333j:plain

1 鳥わさ(お通しでだいたい出てくる。そして美味い)

2 黒トリュフオムレツ(トリュフをきちんと理解してからその味の真価が分かる)

3 枝豆ペペロンチーノ(いつも母頼むが数個食べて野郎どもに食べさせる我が家における罠メニュー)

4 チーズオムレツ(それ以上も以下もない)

5 カマンベール天ぷら(上品な天ぷら)

6 モッツァレラ揚げ出汁(頼んだことない)

7 四川風麻婆豆腐(今回頼んだ地雷メニュー。母数口食べ、手を付けず)

8 紅ショウガ天(大阪でよく食うあれ)

9 はつ花蕎麦サラダ(母のブームは去ったらしい)

10 フォアグラワサビ醤油(脂肪肝の鴨のワサビ醤油)

11 黒トリュフスパゲッティ(激上品なカルボナーラ)

12 するめ天(我が家では日の目を見ず)

 

 

その他メニュー

f:id:t0919k-1201y:20201113163430j:plain

島人大好きゴーヤチャンプルから

ニューヨーカー大好きニューヨークビーフピザ

パルマ生ハムサラダなど

世界中の料理が味わえます

 

鳥わさ

f:id:t0919k-1201y:20201113170621j:plain

お通しの鳥わさ

お通しで食べたけど、もっかい食べたくなる美味しさ

今日はアボガドのコンディションがよろしくないようで、アボガド系はNG

 

ネギのアヒージョ

f:id:t0919k-1201y:20201113165551j:plain

十和田産のネギをふんだんに使用

地産地消に貢献

f:id:t0919k-1201y:20201113165749j:plain

ジョジョの奇妙な冒険

承太郎の無駄ばりにネギをぶち込んできます

ネギネギネギネギ!!!!

 

 

ガーリックトースト

f:id:t0919k-1201y:20201113165952j:plain

アヒージョと一緒に食べようと思い注文

アヒージョ食べ終わり、完全に冷たくなったのでキャンセル申し出ると、お店あるあるの「もうすぐで出ますので」発動

単品でいただきました

美味しかったです

ガーリックトーストってパーっと塗ってトースターにぶち込むだけじゃ・・・

 

短角牛のサガリのステーキ

f:id:t0919k-1201y:20201113170401j:plain

十和田の生産者さんの短角牛

お値段がいささか高め

短角牛の相場が分かんないけど、こんなもんか?

 

黒トリュフパスタ

f:id:t0919k-1201y:20201113170937j:plain

コショウが効いたカルボナーラ

そして黒トリュフ

トリュフをまともに食べたことないけど、トリュフは基本単品で食べるもんではないのか?

 

四川風麻婆豆腐

f:id:t0919k-1201y:20201113171629j:plain

美味しいは美味しいです

山椒食べるとむせるのは私だけか

そしてめっちゃ辛い

辛いの好きな人はお試しあれ

私は汗かきながら、むせてました

「私はコロナじゃない!!」と声を大にして叫びたい

 

 

ドラゴンフライ

f:id:t0919k-1201y:20201113171942j:plain

私的には辛さがちょうどいいレベルでした

お酒がよく進みます

 

まとめ

料理の提供スピードは遅いですが、味は美味しいです

すぐ出せるメニューは項目別にして分かるようにしといたほうが、「まだー?」って感情が湧かなくなると思います

あんまり料理が来ないと、アルコールでお腹いっぱいになるのがもったいない

コロナ時期は予約は必須です

f:id:t0919k-1201y:20201113172632j:plain

ホットペッパーでGo To Eat対象店になったようです

もう少し早く見つけてれば・・・悔やまれます

飲み屋街から少し離れてますが味は最高に美味しいのでおすすめです

 

十和田はつ花 蕎麦&ワイン居酒屋

TEL:0176-25-1828(予約可)

支払:現金、クレカ、電子決済

※宴会時は現金のみ(要確認)

営業時間:18:00~21:30

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました