行列覚悟の岩手の超有名店「多良福(たらふく)」で絶品中華そば

楽しい生活

岩手県宮古市にある「多良福(たらふく)」

1回通り過ぎてようやく到着

 浄土ヶ浜から向かいナビで「まもなく左です」と言われましたが、夕方だったので、ほっかほっか亭(宮古中央通り店)の近くに路駐もあり通り過ぎてしまいました

そして宮古市けっこう一方通行多いです

多良福はほっかほっか亭(宮古中央通店)を曲がります!

 

テイク2でようやく多良福へ

f:id:t0919k-1201y:20201117155932j:plain

 駐車場はお店の向かいにあります

このときは空いてたので駐車苦手マンでも余裕でしたが、混んでるときはけっこう気を遣うかもしれません

車は少なかったけど店内は満席でした

歩いて地元の人も来てるのか

 

 

店内及びメニュー

f:id:t0919k-1201y:20201117160608j:plain

メニューは「中華そば」一択

餃子もチャーハンもありませんよ

満席だったので待機

おひとり様用の席はなく、おひとり様でも4人掛けの席で食べてます

注文は問答無用で中華そば(630円)

裏メニューのチャーシュー麺頼みづらい・・

店内はおひとり様のお客さんも多いので麺をすする音のみ

「肉増し」できますかの一言が言い出しにくい

思い切って店員さん来たときに声を掛けたら

「お昼沢山出ちゃって、今日は終わっちゃいましたああああ」

とのこと

残念・・・

 

名物中華そば

f:id:t0919k-1201y:20201117161128j:plain

大盛りにしてなくても、けっこう量が多い

なんなら一緒に行った友人も残してました

家族連れの子供なんか食べるのきつそうだったもんな

 

黄金色のスープ

f:id:t0919k-1201y:20201117161316j:plain

スープが絡みまくるちぢれ麺

いつも濃厚煮干し食べてる人間が惚れ惚れする透き通ったスープです

チャーシューも美味しいし肉増しで食べたかった

f:id:t0919k-1201y:20201117161831j:plain

 

まとめ

f:id:t0919k-1201y:20201117161804j:plain

進撃の巨人に出てきそうな壁がある宮古市

実際に巨人みたいな津波が来て街に甚大な被害も

そんな宮古市は美味しい店もけっこうあります

今回行った、多良福をはじめ

よし寿司

蛇の目本店

福(中華そば)

などなど

寿司&中華そばの名店が多い印象

肉増しリベンジしに行きたいと思います

宮古の飲み屋もけっこう面白いらしい(友人談)

あれだけ食べたのに、優しい味すぎて運転しながら「あ、お腹すいた」とか思ってコンビニで軽食買っちゃってます(燃費悪い)

 

 

多良福(たらふく)

TEL:0193-62-5607(予約不可)

定休日:火曜日

営業時間:10:30~20:00

支払:現金のみ

 Miyako City, Iwate Prefecture, the area affected by the 2011 earthquake that struck eastern Japan.

It seems that the reconstruction is progressing little by little.

The tsunami breakwater looks like the wall of Attack on Titan.

The girl I fell in love with at first sight was from Miyako City

コメント

タイトルとURLをコピーしました