沖縄北部に行くなら全国1位に選ばれた「道の駅 許田(きょだ)」に寄るべし

楽しい生活

全国1030カ所から第1位にも選ばれた道の駅 許田

f:id:t0919k-1201y:20200311084807j:plain

沖縄3泊4日のうち3日間行きました

初日は古宇利島行くついでに寄った程度でした

後々調べたら結構有名な道の駅でした

北部行くならここで腹ごしらえするのがおすすめです

初日はブルーシールアイス

f:id:t0919k-1201y:20200311225802j:plain

 

琉球銘菓 三矢

f:id:t0919k-1201y:20200311224416j:plain

サーターアンダーギーの超有名店

f:id:t0919k-1201y:20200311224540j:plain

黒糖味

そのへんの沖縄物産展で売ってるサーターアンダーギーとは段違いの美味しさ

昔沖縄行ったときも1日1食サーターアンダーギー食べてたな

 

やんばる物産センター天ぷら店

f:id:t0919k-1201y:20200311225022j:plain

数量限定のグルクン

正式名称「タカサゴ」沖縄方言でグルクン

沖縄県の魚のようです

友人に奢らされました

 

f:id:t0919k-1201y:20200311225229j:plain

もずく天

天ぷらあれば必ず食べてました

料金もすこぶる安く60円くらい

食感はチヂミに近いかも

もう一人の友人はどこでも食えるチーズチキンカツ購入←なぜ笑

 

 

沖縄県は結構宝くじ売り場で当たりが多めのようです

f:id:t0919k-1201y:20200311225440j:plain

他にも名護のマックスバリューとか所々高額当選の登りを多く見かけました

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました