同じ事務所にいるおじさんの舌打ちがうるさすぎて3万円もする高級イヤホンAirPods proを買った話

おいしいお店ー東北

ため息・独り言・舌打ちの一人で三重奏するおっさんのためにAirPods Pro購入するまでの経緯

f:id:t0919k-1201y:20200417134719j:plain

最近はキーボードを破壊するんじゃないかって思うくらいの打音も身に着ける

カルテットと名付けよう

もしかして俺この人のこと嫌いだから神経質になってキーボード音がうるさいと思ってるのかもと思って、隣の人に聞いてみた

「いや、あの人のうるさいよ。まじで。子どもが機嫌悪くて物音大きくしてるのと一緒」

とのこと

なんだ俺が病んで過敏になってるわけではないんだな!!!

ちなみに関係性として、一人カルテットのおっさんは50代の管理職ですので無論私のほうが下になるわけです(課が違う)

 

 

とりあえず小出しに言ってみた

f:id:t0919k-1201y:20200417135717j:plain

ちっち舌打ちうるさいとき

「〇〇さん何軽快にちっち舌打ちでリズム刻んでるんですか?」

とか

「前世時計の秒針ですか?」

などなどそんな感じのことを言っても改善せず

 

ハアハアため息がしつこいとき

「呼吸苦ですか?糖尿病で通院してるんだから呼吸苦も担当医に言ったほういいですよ」

とか

「〇〇さんの周りだけ空気薄いんですか?」

とか

「美人がはあーとか言ってたら、どうした?って聞きますけど、おじさんの溜息は普通にうるさいですよ(ど直球)」

など言っても改善することもない

 

ぶつくさ独り言うるさいとき

「そんな小難しい案件でもやってるんですか?独り言うるさいんで僕がやりましょうか?(ど直球)」

とか

「Bluetoothイヤホン的なのつけて誰かと話してるんですか?」

とか

「そんな話したいなら電話出るといいですよ。(いつも電話シカト)」

とか

「この部屋なんかいます?(幽霊的な)」

など言っても、まあ改善しないですよね

 

 

結局ハッキリと言った。うるさいから。カルテットおじさんVS俺

f:id:t0919k-1201y:20200417142355j:plain

4対1だけど大丈夫か(笑)

俺「〇〇さん、まじでうるさいです。」

カルテット「こっちは腰痛いし具合悪いけど来てるんだよ。お前が我慢しろ。」

俺「腰痛いのも具合悪いのも知らないすよ。そもそも具合悪いのだって、自分の不摂生が原因でしょ。」

カルテット「うるせえ。」

俺「ほんと都合悪くなるとうるせえとか知らねえ脳死状態になるのやめたほういいですよ。」

(事務所に人が入ってくる)

しゅーーーーーーりょーーーーー

人がいる前で言うもんではないので帰った

とりあえず俺一人だけがうるさいと思ってるんだなっていうのはよく理解できた

 

とりあえず3日も経たずにカルテットの演奏再開される

通勤は車なのでYouTubeでノイズキャンセリングイヤホンを調べると

ソニーのイヤホン

 

 

appleのAirPods Proで迷ったけど総合的にAirPods Proが最強なんじゃないかということでYahoo!ショッピングで購入を決めました

 

高かった・・・

そのうち請求書叩きつけてやります

っていうのがざっくりとした購入にあたっての経緯です

アホと戦っちまったよ。ちくしょう

本を読んで出直します

 

 

普通の人と接してれば絶対3万もする高級イヤホンを買うことはなかったけど、買うきっかけを与えてくれてありがとよカルテット!!!

普段はAnkerのZolo Libertyを使ってました

黒は中古しかないけどこれはもう廃盤なのか??

白は新品であるようです

AirPods pro1個でZolo Liberty4個買えるじゃないか!!!

Zolo Libertyは当時7,999円で購入したような気がします

Zolo Liberty→Soundcore Libertyシリーズに移行したのかな?

とりあえずAnkerシリーズは不具合あるとすぐに対応してくれるのでほんとありがたいです

ワイヤレスイヤホン何にするか迷ってわけわかんないの買うくらいならAnkerから入るのがおすすめです!

そんなこんなで15日に注文して届いた

順調にアップル信者化しいているような気がする

f:id:t0919k-1201y:20200417153248j:plain

身の回りがアップルで固められていく

最近AirPods proの模倣品でAP proなるものがあるらしいが偽物でないことを祈る(笑)

iPhoneもご認識するとかやばすぎでしょ

そして破格の5,500円!

www.youtube.com

今回はYahoo!ショッピングで5のつく日のキャンペーンだったり、いつの間にか増えたPayPay残高を駆使し、

28,000円にて購入

ボーナスで約5,000円返ってくるようです

 

f:id:t0919k-1201y:20200417154313p:plain

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました