八戸の田向にある中華料理屋「庄屋」で食べたものの記録

楽しい生活

いつも通ってる八戸の美容室の近くにある庄屋

去年から行き始めて5回目くらい

f:id:t0919k-1201y:20200521224333j:plain

あいにくの雨です

そしてコロナの影響により時短営業してるようで、18時30分ラストオーダーのところ

18時28分に偶然滑り込みました

危ない・・・

お店は19時で閉店とのことです

 

5月の営業時間及び定休日

f:id:t0919k-1201y:20200521224603j:plain

毎週月曜日がお休みのようです

たまーに木曜日がお休みなのでご注意

 

平常運転時の営業時間

f:id:t0919k-1201y:20200521224800j:plain

平常運転時は21時まで

 

 

メニュー(一部)

麺類

f:id:t0919k-1201y:20200521225308j:plain

黒酢坦々麺も気になる←坦々麺好き

坦々麺に岩のりトッピングできるとこなかなかない

埼玉県鶴ヶ島市にある坦々麺のお店の坦々麺が好き

東武東上線の若葉駅

今は花さんしょうというお店のようです(旧店名;べんがらや)

hanasansyo.com

若葉ウォークとか懐かしい

自分の大学の文化祭行かないくせに、女子栄養大の文化祭に行ったりしてたな

収穫なかったけど

点心シリーズ

f:id:t0919k-1201y:20200521225436j:plain

餃子ばっか頼んでないで小籠包とか頼めよっていつも食べ終わってから思うけど、ついつい餃子を頼んでしまう

無論今回も餃子です

 

 

本日食べたもの

油淋鶏涼麺

f:id:t0919k-1201y:20200521230245j:plain

 始めて来たときに、傷心中の友達が食べてたなと思い、今回注文してみました

 

f:id:t0919k-1201y:20200521230608j:plain

 けっこう唐揚げがゴロゴロ入ってます

タレが若干酸っぱ目なのでお腹空いて、勢いよく啜るとむせます

実際むせて、けっこう咳き込んでしまいました

店員さんそんな目でみないでください。コロナじゃないですよ。

f:id:t0919k-1201y:20200521230850j:plain

麺は細め

紫蘇?とかその辺の具材と絡めて食べると美味しいでございます

 

餃子

f:id:t0919k-1201y:20200521231013j:plain

いつも頼んじゃうやつ

19時前には食べ終わりました

支払いは現金のみですのでお気をつけください

2点で1,700円くらいでした

 

お店情報

f:id:t0919k-1201y:20200523000904j:plain

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました