青森三大ソフトクリームの一角ホロンバイルに行ってみた

楽しい生活

種差海岸(八戸市)近くのホロンバイル

青森の三大ソフトクリーム

f:id:t0919k-1201y:20200527090821j:plain

小舟渡食堂のデザート代わりに寄ってみた

「 千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅4 極寒の青森横断」でも撮影されたようです

スタートは冬の十和田湖でタクシーを基本5,000円(ボーナス特典等あり)で乗り継ぎ八戸を目指す番組

どっちが先か分からないけど、青森県民的には完全にサンドウィッチマンの「帰れマンデー見っけ隊!!」のタクシー版かという番組

 

www.tv-asahi.co.jp

 

メニュー

f:id:t0919k-1201y:20200527092343j:plain

カップが最安で

コーンが+20円

ワッフルが+80円って感じの値段設定です

私はワッフルに課金しました

 

 

まきば・マスクメロン(ミックスC+ワッフル)

f:id:t0919k-1201y:20200527092425j:plain

マスクメロンはホロンバイル特製とのことだったのでマスクメロンをチョイス

なかなか色味がアメリカンなお菓子のような色味です

味はめっちゃメロンで美味しかったです

他のは特製じゃないのか?

 

バナナ

f:id:t0919k-1201y:20200527092605j:plain

いつも変な味のソフトクリーム頼むこの人は、今回はバナナ味

前回はトマト味

一口食べましたが、美味かった!

マスクメロンかバナナかと言われればバナナ派です

 

子どものときアイスクリームメーカーがあれば無限にアイスを食べれると思い購入

魔法のようにボタン押せば出てくると思っていた

たぶん子どもが地味に喜ぶプレゼント

最近の子は任天堂スイッチとかかな

幼少期はこれさえ買えば、無限にアイスを食べれると思っていた、ファンタジーな少年でした

いちいちスーパーで母にアイスをねだると色々言われるのがめんどうで、どっかのおもちゃ屋で偶然見つけたアイスクリームメーカー

さもいつでも好きなときに食えるよ!的なキャッチフレーズを真に受け、お年玉で買ったのを覚えてます

青森の冬は極寒だけど、それでもアイスが好きだった

お陰様で小学校の時はワガママボディでした

カルピスなんかほぼ原液みたいな状態で飲んでたのもある

まるで浦安鉄筋家族のフグオです

 

f:id:t0919k-1201y:20200527094525j:plain ←こんな愛嬌ないですけどね

 

お店情報

住所:青森県八戸市大字鮫町字先祖ケ久保10-3

TEL:0178-33-2222(めっちゃ覚えやすい)

営業時間:9:00~18:00(夏季は19:00まで)

夜の駐車場:パリピ系の方々にナンパされたい人と、それをナンパしたい人達が集う、需要と供給がマッチする場となります

夜の蕪島周辺:割と結構有名な心霊スポット

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました