久々に情熱ビリーに行ったら、カレーのメニューが増えていた件について

楽しい生活

数か月ぶりに情熱ビリーへ

f:id:t0919k-1201y:20200605092501j:plain

 

久々に来たらカレーのメニューが増えていた

本日のカレー多いな!!全部食べたい!!

f:id:t0919k-1201y:20200605093250j:plain

・札幌スープカレー

・薬膳カレー

・チキンぶっかけカリー

・あいがけ(2種・3種)

久々に来たらこれですか・・・全部美味そうじゃないか

全てを食べたくば、また来いということですね

言われなくても行ってやりますよ!!

あまり食べ物で冒険しない私としては、今日のカレーは「〇〇カレー」と選ぶ余地がないほうがありがたいですね

複数個選択肢があると、なんとなくいつもの食べ慣れたような味を選んでしまいがちなので・・

 

例で言うと

・サバカレー(架空)

・薬膳カレー

・スープカレー

の3択があると、選択肢の順として間違いなくスープカレー、次に薬膳カレー、おそらくその次来た頃にはないであろうサバカレーだからです

普段自分が食べない味を知れるってのは得だなと思ったり

いやじゃあ普段食べない味を注文しろよって言うかもだけど、そうじゃないんですよ

たまたま行って、今日のメニューはこれだよー

   ↓

  注 文

   ↓

あ、意外とこれ美味いじゃん

っていうのが欲しいんですけど、分かる方いますか?笑

最近思うのが、医者に余命を宣告されたわけではありません味にしろ世界にしろ知らないままいるのはもったいないなと感じるようになりました

なのでコロナウイルス等で世界情勢が落ち着いたら、仕事休んで旅に出ようと思ってます

f:id:t0919k-1201y:20200605101522j:plain

ハイキュー!の烏野VS稲荷崎戦にて

 

 

 

過去に食べた情熱ビリーのカレーたち

・ 重厚豚チーズカリィ

www.to2120fam.com

 

 ・ラムキーマとチキンカレー

www.to2120fam.com

 

 

 散々迷った結果3種あいがけにした

f:id:t0919k-1201y:20200605094435j:plain

 3種のあいがけ注文したけど、種類わからぬまま食べてました(美味しかったですけどね)

情熱ビリーさん若しくは分かる方3種類がなんのカレーか教えてください。笑

左にいらっしゃる唐辛子さんも恐る恐る食べ、辛みを楽しみつつ完食

辛さ自体は絵面ほど辛くはなかったです

次回、薬膳カレーかスープカレーで迷います

あれ?いつまでメニューあるんだろ

次回来たときまた新たなメニューがありそうですが

乞うご期待

 

焙煎深煎り煮干(大盛り)

f:id:t0919k-1201y:20200605094528j:plain

奥のチャーシューの上で鎮座しているもので味変も楽しめます

店員さんが説明してくれたけど、なんだったかな

この日、何気に情熱ビリーで初めてラーメン食べました

 

煮干結社情熱ビリー

住所:青森県青森市石江字岡部61-4

TEL:017-715-0896

営業時間:11:00〜21:30

定休日:火曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました