リニューアルされてから初めて三沢の駅そばに行ってみた

楽しい生活

学生時代は駅に直結してたとうてつ駅そば

現在は十和田・三沢共に移転してます(十和田は駅が消滅)

f:id:t0919k-1201y:20200616081547j:plain

十和田は十和田観光電鉄のバス停留所

三沢は元多国籍料理屋さんがあった場所に移転してます

 

三沢駅そばは7月から三沢市駅前交流プラザみーくる1階でオープン予定

f:id:t0919k-1201y:20200616085730j:plain

すんごい現代風の駅の中で営業するようです

雰囲気とマッチするのかな・・・

 

 

 

食券購入してからおばちゃんの元へ

f:id:t0919k-1201y:20200616083246j:plain

最近駅そばラーメンなる新メニューに出たようです

 

メニュー

f:id:t0919k-1201y:20200616083438j:plain

10時過ぎにお店行きましたが、海老天そばは既に売り切れでした

何十回と行ってるけど、2回くらいしか海老天そば食べたことないかもしれない

だいたい頼むのは7割キツネそば、2割スペシャルそば、1割その他って感じです

 


 

冷やしきつねそば

f:id:t0919k-1201y:20200616083608j:plain

本日は暑かったので冷やしそばにしました

50円課金してきつねトッピングです

 

人気No1 スペシャルそば

天ぷら&山菜&卵

f:id:t0919k-1201y:20200616083641j:plain

たぶんこれが一番コスパのいいそば

薄っぺらい天ぷらが個人的にはgoodです

 

とうてつ駅そば三沢店

住所:青森県三沢市古間木山53

営業時間:7:00~19:00

定休日:無休

 

とうてつ駅そば十和田店(十和田市中央バス停)

住所:青森県十和田市稲生町17-3

営業時間:7:00~18:00(L.O.17:50)

定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました