八戸と階上の境目にある「竹令庵」で階上そば

楽しい生活

八戸工業大学の近くにある竹令庵

令和にできたので竹令庵

f:id:t0919k-1201y:20200909163500j:plain

11時30分過ぎに行きましたが、お客さん0で少し不安になりました

近くのおきな分店に行こうか迷いましたが思い切って入店

 

令和に開店しただけあって店舗は綺麗

f:id:t0919k-1201y:20200909163905j:plain

 

 

メニュー

十割そばは1日10食

f:id:t0919k-1201y:20200909164237j:plain

f:id:t0919k-1201y:20200909164356j:plain

 

天ぷらセット(十割そば大盛り)

f:id:t0919k-1201y:20200909164502j:plain

十割そばは小麦粉を使用していないのでグルテンフリー

ダイエットにも有効で健康にも良いといういいことづくめ

天ぷらは4種類

f:id:t0919k-1201y:20200909164809j:plain

茄子・しいたけ・海老・大葉

レンコンもあった気がする

しいたけは苦手なので友人へ

しいたけだけ食べれないんだよなぁ みつを

f:id:t0919k-1201y:20200909165826j:plain

 お蕎麦はこんな感じ

つゆは甘め

蕎麦が不揃いなのは食感や風味を楽しんで欲しいからとのこと

f:id:t0919k-1201y:20200911092501j:plain

 

夏季限定の冷やしおろしぶっかけそば

f:id:t0919k-1201y:20200911092153j:plain

とりあえず間違いない組み合わせです

f:id:t0919k-1201y:20200911092341j:plain

こちらは夏季限定なのでお早めにです

 

 

まとめ

・階上そばが食べれる穴場スポット(空いてるという意味で)

・駐車場は広め

・昼どきなのに、お客さんいなくて若干不安を感じたけど、美味い(その後4組くらい来店)

・十割蕎麦は10食限定

・10月から営業時間は11:00~15:00に変更っぽい(食べログ情報)

・今回の会計2人で2,000円くらい

 

そば処 竹令庵

営業時間:11:00~14:00,17:00~19:00

定休日:水曜日

支払:現金のみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました