八戸ナンバーお断りでプチ炎上したラーメン屋に行ってきた@まる鐵二代目(弘前市)

楽しい生活

八戸ナンバーお断りで炎上した「まる鐵(てつ)2代目」

f:id:t0919k-1201y:20200603113951j:plain

 

炎上以前から気になってたお店

八戸ナンバーだけど行ってきました

f:id:t0919k-1201y:20200603114229j:plain

 

 

 

メニュー

本日は最高の中華品切れでした

f:id:t0919k-1201y:20200603114436j:plain

食べ比べをしてみたかった・・・ 

 

ネギの旬が過ぎたため固いとのお知らせです

f:id:t0919k-1201y:20200603114337j:plain

 

最高の極煮干(大盛り)

太波打ち麺+全部増し

f:id:t0919k-1201y:20200603114640j:plain

味玉はトッピングしないとつかないのでご注意を

散々煮卵食いたい言うてて、トッピングし忘れた・・・

お連れ様は細波打ち麺でしたが、個人的に太麺派です

 

ネギチャーシュー丼

f:id:t0919k-1201y:20200603115043j:plain

 

裏メニューもあるようです(有名ですが)

極煮干しベースのようです

・浪岡(煮干し増し)

f:id:t0919k-1201y:20200603132100j:plain

・かぐら(ねぎ・背脂増し)

f:id:t0919k-1201y:20200603132140j:plain

スムーズな頼み方例「かぐら、太麺、煮卵つけで」

 

八戸ナンバーお断り騒ぎについて

ぶっちゃけどうでもいいと思ってます

美味いラーメン提供してくれるんなら別にいいじゃんと思ってます。

なんかネットでは、別に美味くもない平凡なラーメンとか書かれていますが、そういう人たちはどんだけ普段いいものを食べてるのだろうと思います。

私は普通に美味しいと思って食べてました。

なんなら裏メニュー食べにもっかい行きます。

青森県内でコロナ発生当時の話になりますが

八戸方面でコロナウイルス感染者が多かったので「八戸ナンバーお断り」って看板もいたしかたないのかなと思います。

実際問題、もし感染者が来てしまって、スタッフの誰かがコロナにかかったとしたら、それで営業停止やその他諸々の被害が出てしまうわけで

まる鐵で働いてる人とその家族を守るために、店主さんがはっきりと意思表示をしたという点に関して良いことだと思ってます。

ただ画像のような「入店拒否致します」というような書き方だと、ギャーギャー騒ぎ立てるのも無理ないかなと思ったりもします。

「当面の間申し訳ありませんが」とか、なんかもう少し書き方あったんじゃないかなーと思うところであります。

書き方はどうであれ、自分の城(店)を守るために、そういう行動をしたのは、個人的にはいいことだと思います。

結局どういう対応しようが、残る店は残るし、潰れていく店は潰れてしまうのが今の時代です

とりあえず思ったことをツラツラと書いてるので、「こいつ何言ってんだ」とか思っても見逃してください

 

 

 

まる鐵二代目

住所:青森県弘前市大字境関字西田58-1 

TEL:0172-27-2730

営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00

定休日:木曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました