八戸で蕎麦を食べてたら、「蕎麦湯を飲むために蕎麦を食べに来てる」という名言を手に入れた

楽しい生活

入手場所は八戸工業高校の近くにある「かしわ木」

f:id:t0919k-1201y:20200609083036j:plain

駐車場は裏にありますが、結構広めでよかったです(駐車苦手)

毎回行こうと思ってるときはお休みだったんで営業していて一安心

 

昼の営業時間

f:id:t0919k-1201y:20200609083224j:plain

11:30から15:00まで(LO14:30)

12時前に入店し、運よくカウンターにすんなり着座できました

数分遅かったらお車でお待ちくださいパターン

 

 

蕎麦屋のランチA

店主気まぐれミニ丼はイカ天丼でした

f:id:t0919k-1201y:20200609083546j:plain

隣の人が食べてるのを見て注文しました

隣の人の海老天入ってるのに、俺のイカ天やん・・・

え、店主が気まぐれで具材をチェンジしたってこと?

店主「隣のメンズはスーツだから海老天乗せとこ。こいつはラフな格好してるから、イカ天でも食わせとけ」って訳ではなかったようです

ちゃんと入口に今日の気まぐれ天丼のメニュー書いてました(帰りに気づく)

 

特上天せいろ

f:id:t0919k-1201y:20200609084150j:plain

イカ天しかなかったから、海老天くれって言ったら、イカ天がお似合いだからそれ食ってろと言われました

蕎麦を食べてると、隣のスーツのメンズ(おそらくデート中)が

「蕎麦湯飲むために、蕎麦食べに来てるわー」という名言を残して帰っていきました

俺食通やでアピールか?

スーツのメンズがいなくなったあと、連れに

「蕎麦湯飲むために、蕎麦食べに来てるわー(小声)」

言ったところ、怪訝そうな顔で

「蕎麦に謝れ。蕎麦に失礼。」と言われました

 

 

かしわ木

住所:青森県八戸市城下1-32-2 YKビル 1F

営業時間:11時30分~15時、17時30分~22時(LOは30分前)

定休日:日曜日

支払:現金のみ

テイクアウト:有(前日までの予約)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました