十和田の新施設「かだぁ~れ」&道の駅のグルメフェスタに行ってきた

楽しい生活

ワダカンの反対側にファーマーズマーケット「かだぁ~れ」

10月9日に爆誕しました

f:id:t0919k-1201y:20201013082106j:plain

高校生の練習試合に行ってましたが、午前中は生徒同士試合していたのでお腹も空いたし暇だなってことで新しくできた施設「かだぁ~れ」に行ってきました

マグロ解体ショーやってるみたいですが時間書いておらず(時間書け)

9時からのようでした

入り口では検温や、ここでの購入時5%オフになるJAカードの案内とかしてました

私も付き合いで昔作りましたが、年会費かかるうえ還元率もゴミレベルなので即刻解約しました

せめて還元率を上げるか、年会費無料にしてほしいところです

農協とかあまり利用者いないし、お年寄り多いからか、なんか付き合いで作ってくれると思っているのか、昔の古き良き時代のままの誰も得しないクレジットカードは少し見直してほしいものです

 

 

中の様子

f:id:t0919k-1201y:20201013083244j:plain

野菜の他に精肉&魚&ベーカリー

9時に解体ショーをしたマグロは鮮魚コーナーの奥で捌かれてました

鮮魚コーナー見てると何やら視線が

f:id:t0919k-1201y:20201013083609j:plain

ん?妖精?

ああ、えいさん

えい(小)1尾300円

えいってこれどうやって食べるの? 

唐揚げとか煮付けとかでも美味しいみたいです(アカエイ)

エイヒレとかもありますしね

 

道の駅とわだの19周年祭グルメフェスタ

f:id:t0919k-1201y:20201013084531j:plain

駐車場が混んでたので初めて裏の駐車場に停めました

PayPay使える店もあったりなかったり

混んでる店も有ったりなかったりと、なかなかグルメフェスタのカーストを見れた気がします

f:id:t0919k-1201y:20201013084821j:plain

とりあえずお腹空いたのでカレーパン

通常350円だけど今回は250円!!(ほんとか?)

最近青森で勃発してる唐揚げ戦争の四天王の一つ(何個あるか知らんけど)わかの巣も来てました

混んでたのは岩手びっくりたこ焼きやメロンパン

ケバブは売ってるお兄ちゃんがめちゃくちゃイケメンでした

家に着いたら両親がお土産で海軍カレーパン買ってきてくれてましたので翌日頂きました

グルメフェスタで混んでるのかなと思ったけど道の駅のほうが混んでました

けっこう道の駅のご飯美味しいのでバカに出来ないもんです

ぜひご賞味を

私は蕎麦とアイスしかまだ食べてませんが

www.to2120fam.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました